mudai

無題

最近聴いてる音楽

Funeral Advantage『Body Is Dead』

f:id:mitokujira:20150912055801j:plain

https://funeraladvantage.bandcamp.com/

 何気なく試聴してみたところ1曲目のイントロでビビッときたので(僕が初めて聴いた曲に好反応を示すのはなかなかレアなことなのです)、これは…と思い値段も安いしフィジカル(テープ)で買うか!と思っていたら某通販サイトでは売り切れ。その後Apple Musicでも配信されていることを知り、今はそれで聴いています。涼しげでこの時期にピッタリなインディーロック。控えめに鳴っているシンセも大好物。更にジャケットも良いときた。最高だ。

 

トリプルファイヤー『エキサイティングフラッシュ』

f:id:mitokujira:20150912060112j:plain

 「月光密造の夜」でライブを観て以来、すっかりはまってしまったトリプルファイヤーの1st。1曲目の表題曲は(彼らにしては)わりと真っ当な歌モノで逆にそれが新鮮でした(改めて聴いてみたらそんなこともなかった)。このバンドは歌詞もそうだけど演奏にもタイトなんだけど妙にコミカルな部分があり、聴いていて楽しい。その二つの絶妙なバランスがなんとも形容しがたい魅力を生み出しているんだろうなと思います。フェイバリットは「次やったら殴る」。

 

 その他だと、ミツメを最近またよく聴いている。ミツメはライブを観てまたさらに好きになった。新譜が待ち遠しい。取り敢えずライブで発表済みの曲を早く…

 

www.youtube.com

 川辺さんがゲストボーカルで参加しているこの曲もむちゃんこ良いですね。

 あとピープルの新譜は買おうと思っていたもののお店まで買いに行く機会がなかなかなく、結局Apple Musicで聴いているという始末。買おうと思っている音源をサブスクで聴くときは、ありがてぇ…という気持ちとすまねぇ…という気持ちが入り乱れがち。まあ9月は出費がかさみそうだし致し方ない、と自分に言い聞かせる。